気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

プロフィールを見る
画像一覧

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(150)
(99)
(63)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(22)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

最新の記事

青い海へ
at 2017-07-23 19:32
猛暑襲来
at 2017-07-17 16:12
大賀ハス
at 2017-07-09 19:36
紫陽花の小径にて
at 2017-06-25 18:57
星とホタル
at 2017-06-18 18:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 20:58
このたび 受賞おめでとう..
by 豊田223 at 09:54
morikeiさん、返信..
by World-of-Joker at 21:22
Jokerさん、ご無沙汰..
by morikei96 at 10:18
豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 18:26
凄いですね 又 入賞です..
by 豊田223 at 17:24
sanshi_suime..
by World-of-Joker at 18:56
World-of-Jok..
by sanshi_suimei at 22:02
onisaさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 20:42
こんにちは、ずいぶんご無..
by onisa at 15:30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

タグ:X7 ( 13 ) タグの人気記事

表彰式へ

今日は、写真コンテストの
表彰式へ行ってきました。

とはいっても、私の表彰ではなく
愛する嫁の表彰式です(笑)
送迎兼写真撮影and子守りですね。

私の作品は入選をいただき、
会場にも展示されていました。

今日、初めて入賞作品と
入選作品を見させてもらいましたが、
私のだけが唯一モノクロでした。
モノクロだったので、
見栄えはしませんが、
あえてのモノクロで
「唯一のモノクロ」となったのは
うれしかったですね♪

a0157091_18461929.jpg


さて、表彰式はといいますと、
なかなかに立派な式で
嫁も壇上で挨拶をしておりました。
なかなか落ち着いた雰囲気で
しっかり話しており、正直、驚きました。
「主人に感謝しています」
とお約束の挨拶も入れてくれていました(笑)

審査委員の先生も
ずいぶん嫁の写真を高く評価してくださっており、
お話の中で何度か名前を挙げてもらっていました。

また、ローカル局の取材も来ており、
嫁も写真の横に立ち、
インタビューを受けていました。
今日の夕方のニュースで
そちらもしっかり放映されていました(驚)
華々しくTVデビューまで飾るとは・・・
さすがは私の見込んだ女ですね(笑)

これからも
ずっと一緒に写真を楽しんでいけるといいな
改めてそう思えた1日でした。

記念に残る式になってよかったね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-02-01 18:57 | その他 | Comments(6)

OMD E-M10で皆既月食

どうも、物欲大魔王です(笑)

最近、機材などの導入記事ばかりですね(汗)

7D2が発表され、70Dと悩んでいた中、

サブカメラをオリンパスのOMD E-M10に替えてしまいました!

a0157091_8195238.jpg


最近、お世話になっている近所のキタムラで購入♪

お値段はネットより少し高かったのですが、

ご覧のカメラバッグとスタジオ撮影券などもついてですから、

ヨシとしました。(ボディはいつもキタムラですね)

嫁が使っていたX5をドナドナし、

サブカメラだったX7は嫁のところへ。

(以前からX7は「いいな〜、小さくて軽そう〜。」と狙われていました)

詳しくはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-10-12 08:54 | 風景 | Comments(2)

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

 先日、ブログでもチラッと書きましたが、

嫁の愛用していたSIGMAの18-125が調子が悪くなりました。

そこで、Newレンズを導入しました。

タイトルにもあります、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。

a0157091_15252263.jpg


同じくSIGMAから18-250というのもありますが、

どうやらこちらの方は、スーム倍率のせいか、

描写がイマイチとのこと。



TAMRON、SIGMAどちらも使ったことがありますが、

自分の好みはSIGMAです。

そして、最近のSIGMAのレンズはかっこいいですね!

箱もシンプルで好感がますます私好みです!!

Cシリーズとやらに分類されるのでしょうかね??



本当は、自分がX7用にと考えていたレンズでしたが、

今回、嫁カメラのレンズとして導入することになりました。

少し前に届いていたのですが、X7につけて試写させてもらいました(笑)

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-10-05 15:34 | その他 | Comments(2)

関宿へ

 先週末、かねてより行ってみたかった

関宿へ行ってきました。

ここには、雨の日に行きたいと思っており、

この日の予報では雨らしかったので

行ってみました。

ところが、雨どころか、かなりの暑さと晴天(汗)

a0157091_17392323.jpg


最寄りの道の駅にて、

「みそ焼うどん」なるB級グルメを食べ、

ふらふらと散策してきました。



 なるほど確かに風情のある街並が残っており、

撮影をまずまず楽しむことができました♪

次はやっぱり雨の日ねらいですね(笑)



 ちなみに、この日に嫁の愛用レンズが不調に・・・

新しいレンズを新調することになりました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-09-07 17:45 | 風景 | Comments(0)

スーパームーン

 お盆休みに入り、少々慌ただしい日が続きました。

11日のスーパームーン、無理かと思っていたのですが

雲の合間からどうにか撮ることができたました。

今さらではありますが、せっかくなのでUPしておきます(笑)

a0157091_20235774.jpg


 1枚目はTZ40のデジタルズームを使ってお手軽に撮ったもの。

簡単に撮れるのはいいのですが、さすがに厳しいですね・・・。

a0157091_2025214.jpg


 2枚目はX7に70-200f2.8LⅡ×1.4エクステで撮影(ノートリ)したもの。

今の機材の最大望遠ですが、さすがに小さいですね(泣)

a0157091_202881.jpg


 そして3枚目は、2枚目を1枚目と同じくらいまでトリミングしたもの。

まあまあ見れますかね(?)



 明るさはともかく、高いところまで上がっていたので、

大きさの違いはわかりませんでしたが、見られただけよしとしますかね。

ちなみに、ペルセウス座流星群は、曇天で全くダメでした!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-08-17 20:31 | | Comments(0)

梅雨の合間に

写真展の準備・受付等があったため

最近、撮りに行けていません・・・。

撮っているものといえば、

梅雨の合間に庭先にある花を撮っているぐらいですかねぇ・・・。

a0157091_208375.jpg


花の名前はわかりません(汗)

しかしながら、雨に濡れる花や葉はとてもおもしろい!

a0157091_2093897.jpg


こちらはキュウリの花ですね。

たくさん食べさせてもらっております(笑)

もうしばらくは撮りに行けそうにありません・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-07-13 20:12 | 風景 | Comments(0)

紫陽花

 先日、近所ではちょっとしたスポットのなっている

紫陽花が楽しめるところへ行ってきました。


 この時は、まだ時期としては早かったようで、

見頃とまではいかなかったものの、

紫陽花を楽しむことができました。

a0157091_8263122.jpg


 十分見応えのある紫陽花もあれば・・・

a0157091_8271660.jpg


 まだまだこれからながらも葉の形を楽しめたり・・・

a0157091_8275927.jpg


 違う種類もあったり・・・と、

なかなか楽しめました。


 それにしても、最近、X7+タムキューがお気に入り♪

軽くて写りもいいのでいい感じです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-07-06 08:32 | 風景 | Comments(4)

マクロで初夏を楽しむ

 先日、人生で初めて

「バラ園」なるところへ行ってきました。

 バラの写真はよく見かけますが、

これまではあまり撮りたいと思ったことのない

被写体でしたが、写真展で展示されていた

バラの写真をみて、一度撮ってみたくなった次第です(笑)

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-06-22 10:41 | 風景 | Comments(0)

明日から写真展

 昨年も参加した写真展に、今年も展示してもらいます。

 会場は昨年と同じ所ですので、小さい規模の写真展です。

しかしながら、自分の写真を見ていただき、直接、いろんなお話を聞かせていただける

とても貴重な時間ですので、今年も楽しみです♪

a0157091_18384032.jpg


ちなみに、UPした画像は展示したものと全く関係がありませんが(笑)



 明日、初日は10時より始まります。

最終日は6月12日(木)17:00までです。




 おそらく、私は初日の午前中しかいることができませんが、

お近くの方は、ぜひお越しいただき、声をかけていただけたらと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-06-07 18:44 | その他 | Comments(0)

安土桃山文化村へ

 GW後半・・・

 我が家は、三重県伊勢市にあります「安土桃山文化村」というところへ

はるばる行って来ました!

a0157091_17103685.jpg


 GWということで、人混みがイヤな私は、穴場スポットを探しておりました。

高速道路を抜け、有料道路の出口からすぐということでアクセスは良好、

それにも関わらず、ネットのクチコミの評価はイマイチ・・・

これは空いているのでは!?

ということで行ってきました(笑) 

More
[PR]
by World-of-Joker | 2014-05-05 17:31 | その他 | Comments(2)