気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

プロフィールを見る
画像一覧

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(142)
(99)
(63)
(32)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(17)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)

最新の記事

さくら 2017 ーNo.2ー
at 2017-04-23 20:13
さくら 2017 ーNo.1ー
at 2017-04-16 19:43
木蓮の香り
at 2017-04-02 19:57
陽光桜
at 2017-03-26 19:01
春の花 いろいろ
at 2017-03-20 20:39

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

morikeiさん、返信..
by World-of-Joker at 21:22
Jokerさん、ご無沙汰..
by morikei96 at 10:18
豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 18:26
凄いですね 又 入賞です..
by 豊田223 at 17:24
sanshi_suime..
by World-of-Joker at 18:56
World-of-Jok..
by sanshi_suimei at 22:02
onisaさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 20:42
こんにちは、ずいぶんご無..
by onisa at 15:30
morikeiさん、こ..
by World-of-Joker at 18:36
ほたるいしさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 18:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

タグ:EF24-105F4LIS ( 28 ) タグの人気記事

赤目四十八滝の紅葉へ

 先週末、三重県名張市にある

「赤目四十八滝」へ行ってきました。




お目当ては、もちろん紅葉です。

これまでにも行ったことはあるのですが、

紅葉がピークである時期に行くのは

初めてのことでした。



大混雑への不安と

美しい紅葉への期待が入り交じりつつ

現地に向かいました。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-11-30 18:34 | 風景 | Comments(0)

湖南三山へ

 この週末は、

滋賀県にある「湖南三山」を回ってきました。

a0157091_18511351.jpg


滋賀県と言えば「湖東三山」が有名ですが、

この「湖南三山」も小さなお寺ながら、

なかなか風情のあるところでした。



晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-11-16 19:02 | 風景 | Comments(0)

関宿へ

 先週末、かねてより行ってみたかった

関宿へ行ってきました。

ここには、雨の日に行きたいと思っており、

この日の予報では雨らしかったので

行ってみました。

ところが、雨どころか、かなりの暑さと晴天(汗)

a0157091_17392323.jpg


最寄りの道の駅にて、

「みそ焼うどん」なるB級グルメを食べ、

ふらふらと散策してきました。



 なるほど確かに風情のある街並が残っており、

撮影をまずまず楽しむことができました♪

次はやっぱり雨の日ねらいですね(笑)



 ちなみに、この日に嫁の愛用レンズが不調に・・・

新しいレンズを新調することになりました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-09-07 17:45 | 風景 | Comments(0)

県展

 昨年度から挑戦し始めた、地元最大の美術展への挑戦。

前回は何とか入選させてもらうことができました。

a0157091_19143730.jpg


今年、出品したのは、今年の初日の出の時に撮った別のものですが、

今年もどうにか入選をいただけました(笑)



 そして、今年は何と・・・嫁も入選。

しかも、嫁の方が公開審査では、評価がよかったらしく、

ヒヤヒヤでした・・・。


 
 
 先週末から展示が始まったので、さっそく見に行ってきました。

今年は自作パネルでの挑戦だったので、

果たしてパネルが無事かどうかが一番気がかりでした。

展示会場で見てみると、何とか無事でした(笑)

6月の展示終了まで何とか持ちこたえてほしいものです。
[PR]
by World-of-Joker | 2014-05-25 08:58 | その他 | Comments(2)

新緑の中で

 ゴールデンウィークに遠出をし、人混みに疲れたということもあり、

この週末は、ゆったりと新緑を楽しみに行ってきました。

5月の緑は本当にきれいで癒されますね♪

a0157091_20292288.jpg


このあと、家の塀でフロントバンパーをガリッとやってしまいました(泣)

また後日、新緑シリーズをUPしたいと思います・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-05-11 20:32 | 風景 | Comments(0)

FIT3 HV リコール完了!

 3月1日にリコールと判定され、

差し押さえられていた我が家のフィットが返ってきました!

およそ1ヶ月・・・長かったです・・・。

「今年は無理だろう」と諦めていたフィットでの桜めぐり。


a0157091_18261333.jpg


試走がてら、近場の桜をめぐってきました♪

a0157091_18274727.jpg


バッチリのタイミングで行くことができ、最高でした♪

近場めぐりとは言え、土日で300キロも走ってしまった(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-04-06 18:28 | 風景 | Comments(4)

修了式

平成26年3月28日。

a0157091_8573058.jpg


うちの娘がお世話になった保育所の修了式でした。

この日のために仕事を早めに終わらせ、

休みを取って行ったのですが、

数日前から風邪を引いたのか、38度の熱が続く体調の悪さ。

式の途中から、気持ち悪くなってきて

座り込んでしまい、

娘の式をこの目で半分くらいしか見ることはできませんでした。


a0157091_8533682.jpg



おまけに、嫁に託したビデオも、

嫁の席からは撮ることができず・・・。

何とか写真だけは撮ってくれていたのでよかったです。



もう4月からは小学生・・・。

月日の経つのは本当に早い。

うれしいような、さみしいような、父は複雑な気分です(泣)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-03-30 09:01 | その他 | Comments(4)

春の足音

 ここのところ、また寒い日が続いていますが、

先週あたりは、ずいぶんと暖かかったものです。

わたしの住む地域でも、少しずつですが、

春の足音が聞こえてきました。

a0157091_20501595.jpg


梅もちらほら咲き始め、

a0157091_20504296.jpg


地面には真っ赤な花びらが・・・

散る花もあれば、これから咲く花も。

a0157091_20505624.jpg


菜の花もきれいな色を見せてくれていました。



もうすぐ桜の便りも届きそうです。

今年はどんな桜と出会えるのか、楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by World-of-Joker | 2014-03-09 20:55 | 風景 | Comments(0)

FIT 3 納車されました!

 12月、ネットを見ていると、フィットの増産が行われており、

納車の時期が早まっているようだという話を目にしました。

そこで、ディーラーの担当に聞いたところ、やはり早まっているとのこと。

1月には納車できそうだということでした。

12月末には、納車日も決まり、先日、受け取ってきました。

そのまま早速テストドライブへと向かい、記念に何枚か撮ってきました(笑)

a0157091_10323853.jpg


あえて露出をアンダーで撮ってあるので、

紺色に見えますが、実際はカタログの表紙と同じ

「ビビットスカイブルーパール」という色です。

明るい太陽のもとだと、ドラえもんのブルーみたいな感じです(笑)




乗った感じは、「非常に楽しい!」

久しぶりに運転するのが楽しい車で、気に入りました!!

初日はチョロっと走って燃費の方はこんな感じ。

a0157091_10365836.jpg


以後、通勤などで使っておりますが、今のところ23キロぐらいです。

カタログは31.4キロなので、

最低でも25キロぐらいは走ってほしいところですが、

今の気温だと仕方がないのかもしれません。



気になっていたネットで見かけた不具合も

今のところ一切ナシ!

(他のところで不具合が出ており、まだスッキリしていませんが)

まあ、これからボチボチと様子を見て行きたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-01-26 10:43 | その他 | Comments(4)

嫁カメラ②号機

 昨年の終わりに、1D3を下取りに出し、X7を導入しました。

実は、それと同時に嫁さんにもサブ機を購入しました。



 嫁さんは普段、X5を使っているのですが、

自分と同じく、カメラを持って行こうかどうしようかと悩んだ時に、

「荷物が多くなるから」と、置いて行くことが多かったのです。

ところが、自分がX7を見に行った時に、

このカメラと出会ってしまったようです・・・。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-01-12 19:20 | その他 | Comments(6)