気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

プロフィールを見る
画像一覧

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(150)
(99)
(63)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(22)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

最新の記事

青い海へ
at 2017-07-23 19:32
猛暑襲来
at 2017-07-17 16:12
大賀ハス
at 2017-07-09 19:36
紫陽花の小径にて
at 2017-06-25 18:57
星とホタル
at 2017-06-18 18:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 20:58
このたび 受賞おめでとう..
by 豊田223 at 09:54
morikeiさん、返信..
by World-of-Joker at 21:22
Jokerさん、ご無沙汰..
by morikei96 at 10:18
豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 18:26
凄いですね 又 入賞です..
by 豊田223 at 17:24
sanshi_suime..
by World-of-Joker at 18:56
World-of-Jok..
by sanshi_suimei at 22:02
onisaさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 20:42
こんにちは、ずいぶんご無..
by onisa at 15:30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

タグ:DMC-TZ40 ( 10 ) タグの人気記事

表彰式に行ってきました

地元最大の美術展にて

初めて入賞し、

先日、その表彰式に行ってきました。

a0157091_20170107.jpg
5年前から挑戦し始め、

コンテストから距離を置こうと

去年は1回お休みしたので、

4度の挑戦のうち、

2度入選、1度落選、

そして、今回は入賞!

まさか4度目で入賞できるとは・・・

正直驚きました(汗)

a0157091_20241250.jpg
今年に入って2度目の表彰式、

人生で3度目の表彰式でした。

前日はドキドキで

なかなか眠れませんでした(笑)

今回、頂いた賞は、

一度しか頂けない賞です。

表彰状の文面も他の賞とは

全く違うもので、

たいへん感慨深いものでした。



また、今回の表彰式には

娘と嫁さんも一緒に来ることができました。

表彰式で私の名前が呼ばれると

娘が本当にうれしそうな顔をしていたらしいです(笑)

また、いつもと違うの私の姿を見て、

「お父さん、かっこいい。」

とも言ってくれたとか(笑)

うれしい限りです。



さらには、嫁さんのご家族も

お祝いにかけつけてくださり、

本当に心に残る表彰式となりました。



家族の理解・協力と、

先輩方からこれまでに頂いたご指導に

本当に感謝です。




[PR]
by World-of-Joker | 2017-05-21 20:34 | その他 | Comments(2)

お手軽 野鳥観察

 冬の間は星空がきれいなので
よく撮りに行くのですが、
今年の年末年始は、
月が明るすぎて
撮りに行くことは
ありませんでした。

 しかし、せっかくの機会なので
何かは撮りたい!
そう思うと、久しぶりに
鳥撮りのムシが
うずき始めました(笑)

 E-M10の
デジタルテレコンを活かして
撮ろう!と考え、
レンズを1本
追加しそうだったのですが、
何とか踏ん張りました(汗)

 で、コンデジのTZ-40の
望遠を使って
お手軽野鳥撮影をしてみました。

 
a0157091_1855345.jpg

ホオジロ

a0157091_1861148.jpg

メジロ

a0157091_1862869.jpg

ヒヨドリ

a0157091_1864440.jpg

ホシハジロ?

 娘の冬休みの宿題で、
水鳥を探してみよう!というのが
あったので、最後のカモは
撮りました。

 ブログ用に縮小してあるので
まだマシですが、
元の画像は
ザラザラで見られた
ものではありません・・・。

やっぱり望遠強化か!?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-01-12 18:10 | その他 | Comments(2)

初日の出 2015

 2015年が始まりました。

わたしの住む地方では、
昨夜から雨が降り出し、
「初日の出」の撮影は
難しいのではないかと思っていました。

 しかし、せっかくのことなので、
とりあえず撮影に行くことに。
a0157091_19395515.jpg


 やはり昨夜の雨雲があり、
水平線からの日の出を見ることは
できませんでしたが、
雲の上からの日の出は見ることができました。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2015-01-01 19:47 | 風景 | Comments(4)

Cano 7D

 CanonからAPS-C機のフラッグシップモデルとして

登場した7Dの後継機、7DMarkⅡが発表され、

ちまたでは盛り上がりを見せていようです。


  1D3を手放して以来、サブ機としてはX7を使っています。

ちょっとした撮影なら十分満足なのですが、

今年の娘の運動会はどうしようかと少し心配でした・・・。

そこで、7Dを導入しようか、はたまた70Dにしようかと

悩んでいたのです。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-09-21 20:35 | その他 | Comments(2)

今ごろですが・・・

 我が家も『タブレット』なるものを導入しました。

a0157091_19482385.jpg


 今まで欲しいなあと思ったことはあったものの、

家の中ではiPhoneで十分事足りると判断し、

導入を見送っていたのです。

しかしながら、ちょっと仕事で使ってみたくなったので

今さらながら買いました(笑)



 最後まで悩んだのですが、

買ったのは16GB、Retinaのwifiのみの方です。

せっかくのディスプレイですが、

保護シートを自分で貼って大失敗(汗)

カメラと違ってやっぱり大きいので難しいですね・・・。

しばらくは、これで我慢します。


それにしても、miniとはいえ、

やっぱり画面が大きい方が見やすいですね。

iPhone、家での稼働率が下がりそうです。



 ついでに、iMacの方もOSをMavericksにしました。

ずっとSnow Leopardだったのですが、

思い切って入れ替えました。


何だかサクサク動くようになりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-08-31 20:00 | その他 | Comments(2)

暑い日が続いて animal

 我が家の猫たちも、あまりの暑さにやられています・・・。

a0157091_10253660.jpg


夏バテしている姿がかわいかったので、こんなのを作ってみました(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-08-02 10:27 | | Comments(0)

海へ!

 ここ数日、わたしの住む地方では

猛烈な暑さになっています・・・。



ということで、今週末は、海へ行ってきました!

行ったところは、昨年と同じ浜へ

a0157091_20505443.jpg


うーん、やっぱりきれいです!
 
海ヘは毎年時間が取れれば連れて行っているのですが、

数年前からは、自分から

「海へ行きたい!」

と行ってくるほど、夏の楽しみのひとつとしているようです(笑)




今年も自分から着くなり、海へ入っていき、

浮き輪で波に乗って漂ったり、バタ足で泳いだりと満喫しておりました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2014-07-27 20:56 | 風景 | Comments(0)

写真展 開催中

 6月28日(土)より、私、Jokerも

参加させていただいている写真展が開催されています。

 こちらは、風景写真が好きな有志が集まり、

年に1回毎年開催しているもので、今年で第4回目となったそうです。

私は昨年から参加させていただいており、

好きで撮っている星景写真を、今年も出展しました。

a0157091_20331497.jpg


 

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-06-29 20:48 | その他 | Comments(2)

東山動物園へ

 GWの我が家のメインイベントとして、

新緑の中、東山動物園へ行ってきました!

出張続きで忙しく今頃UPです・・・(笑)

a0157091_18425566.jpg


相当の混雑が予想されたので、この日は電車を利用。

娘といっしょに電車で出かけたのは、今回が初めてでした♪

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-05-24 18:52 | その他 | Comments(0)

木製パネル 自作

気づけばもうすぐ4月。

地元最大の美術展覧会の締め切りが迫ってきていました(汗)

昨年は初めて挑戦し、何とか入選させていただき、

展示していただきました。

やはり、今年もひとつの目標として挑戦してみようと考えておりました。




この展覧会、額装は不可なんですね。

そのため、去年は額縁屋さんに依頼してパネル張りにしてもらいました。

自分だけでなく、嫁も出品するので、費用は2倍・・・。

1万円ほどかかります。

この他にもう1つ別の展覧会があり、そちらもやはりパネル張りです。

年に2万円はパネル制作にかかるわけです。

そして何よりも、一度パネルに張ってしまうと、剥がせません。

そのまま保存となり、かさ張ります・・・。




そこで、入れ替え式のパネルを探したのですが、

これもまた値段が少し高かったり、融通が利きそうになかったり・・・。

写真クラブのみなさんの中には自作されている方もいるとか。

そこで、今年は思い切って自作してみることにしました!

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2014-03-22 10:04 | その他 | Comments(6)