気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

プロフィールを見る
画像一覧

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(150)
(99)
(63)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(22)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

最新の記事

青い海へ
at 2017-07-23 19:32
猛暑襲来
at 2017-07-17 16:12
大賀ハス
at 2017-07-09 19:36
紫陽花の小径にて
at 2017-06-25 18:57
星とホタル
at 2017-06-18 18:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 20:58
このたび 受賞おめでとう..
by 豊田223 at 09:54
morikeiさん、返信..
by World-of-Joker at 21:22
Jokerさん、ご無沙汰..
by morikei96 at 10:18
豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 18:26
凄いですね 又 入賞です..
by 豊田223 at 17:24
sanshi_suime..
by World-of-Joker at 18:56
World-of-Jok..
by sanshi_suimei at 22:02
onisaさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 20:42
こんにちは、ずいぶんご無..
by onisa at 15:30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

カテゴリ:風景( 156 )

ダリア

先日、ダリアを見に行きました。

a0157091_213103.jpg


ここには、

数年前に訪れたことがあったのですが、

時期にはまだまだ早かったようで、

咲いているのがほとんどありませんでした。

そんなホロ苦い思い出もあって、

ずっと行っていなかったのですが、

今年、思い立って行くことに・・・

結果は、案の上、

今回も少し早かったです(汗)

a0157091_21324161.jpg


その後、もう一度行くことになったのですが、

そのときには、たくさん咲いていました。

いろんな名前のダリアがあり、

花の形や大きさも様々で

なかなか楽しめました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-11-08 21:34 | 風景 | Comments(0)

コスモスのある風景

朝晩がずいぶんと

涼しくなってきました。

先日、コスモスを撮りに行ったので

UPしたいと思います。

a0157091_181883.jpg


最近は、

子どもも一緒に撮影に行くと、

嫁のカメラを借りて

娘も撮影しています。

どうしてなかなか

いい写真を撮るんです(汗)

これは私が撮ったものですが、

先に娘が同じものを撮っていて、

私に教えてくれるのです(笑)

小さい頃から

写真をよく見ていたことも

あるのかもしれませんね。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2015-11-01 18:09 | 風景 | Comments(0)

津屋川の彼岸花

最近、バタバタで
更新できずにおりました(汗)

もうすっかり旬は過ぎてしまいましたが、
今年も津屋川へ彼岸花を見に行ってきました。
せっかくなのでUPしたいと思います!

a0157091_20564417.jpg

とてもよいお天気で気持ちがよかったです。
しかしながら、
川にさされている杭の数や
浮かんでいるペットボトルの数が
行く度に増えているような気がしてなりません・・・。
a0157091_2101129.jpg


a0157091_2103922.jpg

開花状況時期的には
いいタイミングの時に行けたと思います。
しかし、彼岸花はどうしても
撮らされてしまうので難しいですね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-10-12 21:02 | 風景 | Comments(0)

花火大会

7月に予定されていた

地元の花火大会が

台風のため

9月12日(土)に

延期となっておりましたが、

昨日、開かれ

見に行くことができました。

a0157091_16302232.jpg


どこから見ようかと

思案しましたが、

娘のリクエストにより

2年前に見に行った

山上からの見物となりました。

17時頃には着いたのですが、

始まるまで2時間以上もあり、

待ち疲れましたが、

花火大会を

楽しむことができました♪




ちなみにUPした写真は

私がセットした機材を使って

娘が撮ったものを2枚

多重露出で合成したものです。

なかなかの腕前でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-09-13 16:33 | 風景 | Comments(0)

ホテイアオイ

 先日、奈良県にあります

ホテイアオイの群生地へ

撮影に行ってきました。

a0157091_20355213.jpg


ホテイアオイを初めて見たのですが、

群生していると

なるほど確かに見応えがありました。

まだ5〜6分程度が咲いている

といった感じでした。




それにしても、

ここは街中にあり、

駐車場も狭いので

たいへんな渋滞となっていました(汗)

早めに行かないとだめですね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-09-06 20:40 | 風景 | Comments(0)

川遊び

今年の夏は、

例年になく忙しいです・・・。

ようやくお盆休みが

取れたのですが、

祖母の初盆ということもあり、

完全オフというわけには

いきませんでした。


それでも、

取れた時間を使って、

娘とプールや

川へ遊びに行くことができました。

a0157091_2061599.jpg


我が家は例年ですと

海なのですが、

今年は台風やサメの影響も有り、

川とプールとなりました。

初めての大きなプールに

大はしゃぎ!

川では魚とりに夢中でした(笑)




まあ、それなりに

気分転換できました♪

明日から仕事で

また忙しくなりそう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-08-16 20:09 | 風景 | Comments(0)

夏の曽爾高原へ

先日の台風11号が通過し、

私の住む地方では

梅雨明けを迎えました。

この3連休は

天候にも恵まれ、

たいへん暑い日が続いております。

そんな中、

夏の曽爾高原へ行ってまいりました。

続きはこちら
[PR]
by World-of-Joker | 2015-07-20 19:16 | 風景 | Comments(0)

蓮撮り

 今日は雨が少し

あたっていましたが、

近所に咲いている

蓮を撮りに行ってきました。

a0157091_2029361.jpg


とはいっても、

蓮を撮ったのはこれを含めて

ほんの数枚(汗)

a0157091_20301451.jpg


あとは葉ばかりを

撮っていました(笑)



写真展も今日で終わり、

午後からは撤収に行ってきました。

お話をさせていただけたみなさん、

どうもありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-07-05 20:32 | 風景 | Comments(0)

初夏の花

a0157091_1830260.jpg


 昨日より写真展が開催中です。

昨日の午後ほんの少しと

今日の午前中と会場の方で

他の会員様の作品をじっくりと見させて頂いたり、

来ていただいた方々のご講評を見させて頂いたりと

久しぶりに撮影以外で写真について

じっくり考えたり、お話したりする時間がとれました。

本当、最近は忙しすぎてダメ・・・

気持ちを新たに午後からは紫陽花などを

撮影して楽しんできました♪

a0157091_18303829.jpg


以前にとった菖蒲とともにUPです。

a0157091_1831450.jpg


a0157091_18312345.jpg


 写真展は、明日は休館日のため開かれておりませんが、

木曜日まで開催中です!

みなさんからの感想を聞かせていただき、

とても励みになったとともに

再び、いい刺激をいただくことができました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-06-14 18:33 | 風景 | Comments(0)

ルピナス

 GW明けて以来、

ちょっと忙しすぎて放置になっておりました(汗)

 仕事の方もやたらと忙しかったのですが、

写真展の準備など

私用の方も何かと続いており・・・

というわけで、

今さらですが、5月に撮ったルピナスなどを

UPしておきます(笑)

a0157091_2051133.jpg


地元ではかなり有名になってきたルピナス園

a0157091_19571438.jpg


10年ほど前に教えていただいたときは

まだまだひっそりとしていたのですが、

最近はすごい人です(汗)

しかしながら、個人で育てられており、

協力金のみでゆっくり鑑賞させていただくことができ、

たいへん有難いところであります。

いつまでも続けていただけると

うれしいです。

a0157091_19594346.jpg


続いて場所は変わりますが、

これまた地元で人気の花畑

ポピー?と何だったかなあ・・・

忘れてしまいました(汗)



さて、写真展ですが、

今週末13日(土)より

地元の生涯学習センターにて

開かれます。

私、Jokerも3点出品しておりますので、

ピンときた方はぜひお越しくださいませ。

ちなみに、13日(土)は午前中仕事でおりませんが、

午後からは会場にいようかと思っております。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2015-06-07 20:06 | 風景 | Comments(0)