気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

プロフィールを見る
画像一覧

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(142)
(99)
(63)
(32)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(17)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)

最新の記事

さくら 2017 ーNo.2ー
at 2017-04-23 20:13
さくら 2017 ーNo.1ー
at 2017-04-16 19:43
木蓮の香り
at 2017-04-02 19:57
陽光桜
at 2017-03-26 19:01
春の花 いろいろ
at 2017-03-20 20:39

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

morikeiさん、返信..
by World-of-Joker at 21:22
Jokerさん、ご無沙汰..
by morikei96 at 10:18
豊田223さん、ありがと..
by World-of-Joker at 18:26
凄いですね 又 入賞です..
by 豊田223 at 17:24
sanshi_suime..
by World-of-Joker at 18:56
World-of-Jok..
by sanshi_suimei at 22:02
onisaさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 20:42
こんにちは、ずいぶんご無..
by onisa at 15:30
morikeiさん、こ..
by World-of-Joker at 18:36
ほたるいしさん、こちらこ..
by World-of-Joker at 18:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

夜景&花火 コラボに挑戦!

 2回目の写真展が終わりました。

やはり他のみなさんの作品と一緒に展示していただくと、

自分の未熟さがはっきりとわかりました。

改めて風景の方も「もっともっと精進していかないといかねば!」と

いい刺激をいただきました。



 そんな中、昨日は気合いを入れて遠出をし、花火大会を撮ってきました!

初めて行ったところなので惨敗(笑)でしたが、

家族みんなで花火を楽しむことができました。




a0157091_10541953.jpg

撮影後、DPPにて3枚を多重露出



 今回は花火と夜景のコラボが撮りたくて、挑戦してみました。

望遠での撮影だったので、思った以上にブレていました・・・。

または手ブレ補正をオンにしたまま、三脚にのせて撮影したのが原因かも・・・。

また次の花火大会で撮影のチャンスがあれば、再度挑戦ですね。

今回は、子どももバルブでレリーズを押して撮影を一緒に楽しみました。

「きれいに撮れた!」と満足そうでした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとありがとうございます♪
[PR]
by World-of-Joker | 2013-07-14 11:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by morikei96 at 2013-07-16 10:18
jokerさん、こんにちは。
写真展は、盛況だったようですね!
プリントしたものを、客観的に見れる良い場だと思いますし、会場に
いれば、その場で来場頂いた方のコメントが聞けるし、コミュニケーション
出来るので、写真展良いですよね。
また次回、頑張って下さい!

こちらも、今週末から10/1からの写真展に向けての出品作品傾向確認会
が開催される予定で、いよいよこれから忙しくなります~。
今のところ、自由テーマでA3ノビ3作品と、メンバー共通テーマで
A4かA3ノビの作品を2つくらい出展出来れば・・・と思ってます(苦笑)

今から、粗が目立たない作品を選ばないと・・・(苦笑)
Commented by 豊田223 at 2013-07-17 15:58 x
写真展 今回残念でしたね
世の中 やはり広いですね 審査員の好みもありますので
あまり気を落とさないで下さい。
私は貴方の写真 大好きです 次回もトライして下さい。
花火 楽しめたようですね ○ ○ ○ ちゃんも 喜んだでしょう。
Commented by World-of-Joker at 2013-07-21 09:57
morikeiさん、どうもです。
morikeiさんの開かれる写真展とは比べものになりませんが、
1週間で1000人ほどの方々が来てくださったようです。

写真展、 morikeiさんが言われる通り、自分の写真を
客観的に見ることができたり、
他の人の作品をじっくり見ることができたりと
とても参考になりました。

時間と労力、お金もかかりますが、
また機会があれば、ぜひ参加してみたいものです。

morikeiさんの写真展も、楽しみですね♪
成功をお祈りいたします。
Commented by World-of-Joker at 2013-07-21 10:01
豊田223さん、うれしいお言葉、ありがとうございます。
これからも自分なりに精進していきますね(笑)

花火、子どもは喜んでいましたね〜!
嫁さんの実家の方である祭りに行くか、花火に行くか、
子どもなりにずいぶん悩んでいましたけどね(笑)