人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気の向くままに撮った風景や星空などの写真を


by World-of-Joker

<LINK>
PHOTOHITO
GANREF

<機材>
【BODY】
Canon
7DMarkⅡ
5DMarkⅣ

OLYMPUS
E-M5Ⅱ

Panasonic
DMC-TZ40


【LENS】
Canon
EF17-40㎜F4L
EF24-70㎜F4LIS
EF35㎜F2IS
EF70-200㎜F2.8LISⅡ
EF600㎜F4LISⅡ
EXTENDER×1.4Ⅲ

TAMRON
SP AF90㎜F2.8MACRO

TOKINA
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

OLYMPUS
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-150mm
F4.0-5.6 II
ED 7-14mm F2.8 PRO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ


風景

その他

タグ

(150)
(99)
(64)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(22)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

最新の記事

Instagramに移行します
at 2017-10-21 19:56
青い海へ
at 2017-07-23 19:32
猛暑襲来
at 2017-07-17 16:12
大賀ハス
at 2017-07-09 19:36
紫陽花の小径にて
at 2017-06-25 18:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

四季賛歌
時間を止める
Scene of Dia...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

奈良県 月ヶ瀬梅林へ

 今日は休みが取れたので、奈良県の月ヶ瀬村へ行ってきました。
 お目当ては、もちろん梅林です。
 嫁さんが、「行きたい!」と以前から言っていたので、連れて行きました。(今までにも何度か一緒に行ったことがあるのですが)いいお天気で、最高の梅林散策となりました♪
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19352998.jpg





 朝、9時頃に着きたかったのですが、渋滞により30分ほど遅れて到着。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19211540.jpg

 「現在地」と書いてある所に車を駐車(まだガラガラ)し、案内板でルートを決めます。これまで来たことはあるのですが、今回のように散策するのは初めてでした。茶色のルートを廻ることにしました。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19252021.jpg

 ステキな名前の小径、期待を膨らませつつ、登っていきます。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19273965.jpg

 この辺りの梅は、イマイチ・・・散ってしまっていました。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_192941.jpg

 眺めは抜群です。
 風も無く、赤い橋の映り込みもステキでした。(もっと梅が咲いていればなぁ)
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19365241.jpg

 ステキな茶店(おでんののぼりにも梅とは粋ですね)や食事何処で賑わってきました。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19371365.jpg

 更に進んで行くと梅林が広がりました。ここが一番見応えがありました。(一枚目の枝垂れ梅もここで撮りました)まだ、3〜4分咲き程度(今年はやはり遅いらしいです)といったところでしたが、今日も暖かかったのでこれから一気に咲くことでしょう。そのころには、さらに見応えがあるでしょうね。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19433651.jpg

奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19473938.jpg

奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19573363.jpg

 少し戻って、「梅ソフトクリーム」でひと休み。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_1949168.jpg

奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19492830.jpg

 口の中に梅の香りが広がり、爽やかなお味でした。
 梅林の中で、シートを敷き、少し早めの昼食をとり、再び出発。さらに行くと、梅のトンネルをくぐりながら進むステキな小径に出会い、登って行きます。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19533764.jpg

 登った先は、地図から推測するに「真福寺」だと思われるお寺でした。(きちんと名前を確かめませんでした)
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_1956528.jpg

 かわいらしい小僧さんもいました(笑)
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19582068.jpg

 娘も疲れてきたので、ここを最後に、そろそろ帰ることにしました。道には、月ヶ瀬ならではのマンホールもたくさんありました。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_19593934.jpg

 最後に、近くの温泉へ立ち寄り、帰宅しました。
奈良県 月ヶ瀬梅林へ_a0157091_2023498.jpg

 娘と嫁さんだけ入り、わたしは車で仮眠していました。駐車場はいっぱいで、すごい賑わいでした。平日でこれだと、土日はもっとすごいことになっているんでしょうね。

 最後に、今回使ったGF3の感想ですが、小さく軽いのはやはりいいですね。すべてJPEGで撮ったので、撮るのにあまり気合いを入れずに撮れるというか、気楽に撮れる感覚がよかったです。そのため、今回は、こんなに撮ってしまい、たくさんアップしてしまいました。また、内蔵されている「クリエイティブコントロール」なるもの(ジオラマやセピアなどが撮れる)も、なかなか楽しかったです。まあ、最初ですので、楽しくて使っているだけかもしれませんが・・・。仕事用に購入したカメラですが、こういった散策の時には、「有り」だと思いました。
by World-of-Joker | 2012-03-29 20:11 | 風景